【2022年春季リーグ1日目】vs国士舘大学

日本体育大学vs国士舘大学

0‐3

(22‐25

(21‐25

(16‐25

◎第1セット目

サーブ権を握った1セット目は河内のサービスエースから始まります。

1点目から流れを掴み序盤は日体大のペースで試合が進みます。

しかし,徐々に相手の高さある攻撃に押され1点1点の取り合いになります。

相手にリードを取られたものの大村の力強いスパイク,サーブポイントにより相手にペースを握らせません。(7‐7)

テクニカルタイムアウト後も両者1歩も譲らない展開が続きます。

ここで日体大が二枚替えを適用します。

大村に変わり大谷,河内に変わり丸岡が入ります。

しかし,日体大の自ミスが続き最後は相手のサイドアウトの攻撃に対応しきれず1セット目を落としてしまいます。

MC 大村→大谷 河内→丸岡

 

◎第2セット目

2セット目は大村のスパイクが相手コートに叩きつけられます!

大谷のツーなど,攻めの姿勢を積極的に出していきます。

1セット目とは異なり,積極的にミドルを使い相手ブロックを揺さぶります。

しかし,相手の緩急ある攻撃に対応しきれずリードを許してしまいます。(11-16)

その後も目黒、大村のコースを攻めた攻撃で粘りを見せますが,なかなか国士舘大学の流れを止めることができません。

なんとか3点差まで追いつきますが最後は自ミスで2セット目を落としてしまいます。

MC 大谷→河内 廣瀬→中野

 

◎第3セット目

序盤から自ミスが続き相手のペースに飲まれてしまいます(0-10)

日体大の雰囲気を作りだせずなかなか相手の流れを切るきっかけを作ることができません。

相手ミスに助けられながら大村・江藤のスパイクで得点を重ね,少しずつ自分たちのプレーを取り戻していきます。

しかし,その後も自ミスが続き最後はアウトサイドの攻撃に対応できずゲームセットです。

MC なし

 

結果0-3で国士舘大学の勝利です。応援の程有り難う御座いました。

2022年04月16日