4月20日(日)
日本体育大学vs日本女子体育大学
3-0
(25-21)
(25- 18)
(25-21)
◎第1セット目
1セット目はレセプションからのスタートでした!
スターティングメンバーは、
OH:折立、鈴木 MB:吉本、山上 OP:前田マSt:岩本 Li:三谷 です。
一本目から長いラリーとなり、全員で繋ぎ、最後は鈴木のスパイクで決め切り先取しました。
相手も粘りのある守備でどんどん攻撃を仕掛けてきますが、
しっかりとサイドアウトを1本で取り、お互いに流れを譲りません。(7-6)
しかし、岩本のサービスエースで勢いに乗り、相手のミスを誘い連続得点で点差をつけ、
日女が1回目のタイムアウトを取ります。(11-6)
その後も、岩本のトスワークで相手ブロックの枚数を減らし、
積極的に攻撃していきます。(13-8)
ここで岩本、前田マに代わり亀井、河内が2枚替えでコートに入ります。(15-10)
折立の執念のレシーブから亀井が冷静に決め、その後も相手のスパイクがアウトになり
連続得点します。ここで日女が2回目のタイムアウトを取ります。(18-11)
その後も、折立のスパイクポイントや相手のミスをもらいながら点差を広げます。(20-13)
そして山上に代わり前田ソがサーブでコートに入ります。(21-14)
相手にブロックを利用され連続失点となりましたが、折立、亀井のスパイクで得点を重ねます。
マッチポイントとなりますが、相手の攻撃に対応できず点差を
縮められ日体1回目のタイムアウトを取ります。(24-20)
なかなか最後の1点が取れず、岩本、前田マがコートに戻ります。
最後は鈴木がブロックアウトを取り、1セット目が終了しました。(25-21)
MC 岩本→亀井 前田マ→河内 山上→前田ソ
◎第2セット目
2セット目はサーブからのスタートでした!
スターティングメンバーは、
OH:折立、鈴木 MB:吉本、山上 OP:前田マ St:岩本 Li:三谷 です。
一本目は、岩本のサーブで相手を崩し前田マがスパイクを決め先取します。
ブロックの間から抜けてくるボールを折立がしっかりと上げ、
鈴木が強弱をつけた攻撃で得点し、流れを掴みます。(5-0)
しかし、相手にも強弱をつけた攻撃で得点を許します。(8-4)
ですが、その後も簡単に得点を許すことなく相手を引き離し、
日女1回目のタイムアウトを取ります。(10-4)
タイム後は、相手のスピードのある攻撃に苦戦し、
鈴木のスパイクがアウトとなり点差を縮められます。(13-9)
ここで鈴木に代わり高橋がサーブでコートに入ります。(15-10)
そして、前田マのパワースパイク、折立のブロックシャットで勢いを付けます!!(17-12)
岩本のツーアッタクで得点をし、三谷のナイスディグでさらに勢いに乗り、
ここで日女2回目のタイムアウトを取ります。(21-15)
その後も、トータルディフェンスが機能しそのまま攻め続けて得点を重ね、
マッチポイントを取ります!(24-17)
最後は、折立のレセプションから前田マがスパイクを決め2セット目が終了しました!(25-18)
MC 鈴木→高橋
◎第3セット目
3セット目はレセプションからのスタートでした!
スターティングメンバーは、
OH:折立、鈴木 MB:吉本、山上 OP:前田マ St:岩本 Li:三谷 です。
1点目は鈴木のスパイクで相手を崩し、山上のスパイクで決め先取します。
岩本のトスを全員が自信を持って打ち切り、点数を重ねます。(4-2)
しかし、相手のフェイントやブロック利用で万全の状態で攻撃出来ず、
流れを掴むことが出来ません。(7-7)
ここで岩本のサービスエースで得点し、日女が1回目のタイムアウトを取ります。(10-7)
しかし、スパイクミス、サーブミスが続き同点に追いつかれます。(11-11)
ここで山上のサーブから鈴木がプッシュで決め、日女2回目のタイムアウトを取ります。(14-12)
タイムアウト後も、山上のサーブで相手ミスを誘い流れを掴みます。(15-12)
さらに前田マのスパイク、サーブで勢い付け鈴木の強弱をつけた攻撃で
得点を重ね点差を広げます。(19-14)
ですが、相手も強弱をつけて攻撃を仕掛けてき日女が追い上げ
日体1回目のタイムアウトを取ります。(19-17)
タイム後鈴木のブロックアウトを取り、その後相手のミスが続き再び流れを掴みます!!(22-18)
ここで鈴木に代わり扇谷がサーブからコートに入ります!(23-19)
相手のブロックに苦しみますが最後は、前田のスパイクが決まり
3セット目も日本体育大学が取りました。(25-21)
MC 鈴木→扇谷
結果3-0で日本体育大学の勝利です。
応援の程ありがとうございました。