大会に向けて!!

こんにちは!福原蒼生です!

本日はさくらキャンプ3日目に参加しました!

本年度開催したさくらキャンプでは,得点してからサーブを打つまでも時間を短縮する

ということを全チームで共通理解をしてゲームを行いました!!

最近のバレーボールはひと昔前に比べ,ボールを貰ってからサーブを打つまでの時間が長いそうです!!

今回の練習試合でサーブまでの時間を短縮することを行ったことで試合展開がスムーズに進んだと感じました!!

↑ 2年:袋

本日は,サーブを攻めること・強弱をつけた攻撃をすることを意識してゲームを行いました!!

外から見て,しっかり達成することが出来たのではないかと感じました!!

実際にサーブポイントや相手を揺さぶる攻撃で得点し,自分たちの流れに持っていくことができた場面が多かったと思います!!

↑ 2年:李

下級生チームや新入生をメインとしたゲームも行いました!!

なかなか練習では組む機会が少ないメンバーとプレーをすることができ,

いろんな攻撃や守備の仕方に挑戦する姿をみることが出来ました!

どの試合も面白いゲーム展開を見ることが出来ました!!

外からの声掛けに中からもしっかり反応をして,外と中でコミュニケーションを取れていたと感じます!!

新入生も今回の練習試合でチームに溶け込むことができたのではないかと感じました!!

明日も練習試合を行う予定です!!

さくらキャンプは始まる時間が早く,詰めて詰めてゲームを行いました!!

身体的に厳しいのではないかと選手の様子を心配していましたが,選手から話を聞くと,

「こんなに練習試合が出来ることはなかなかないことだから時間がもったいない!!」と話してくれました!!

大会に向け気合が入っています!!

身体のケアを大切に明日も全員で雰囲気を作って頑張ります!!

それでは失礼します(*^^*)

2022年03月27日