引き継ぐ!!

こんにちは!福原蒼生です!

本日は午前中にボール練習・午後にトレーニングを行いました!

ボール練習では,昨日行ったWashゲームを踏まえてゲームを行いました!!

昨日に比べ,両チームとも攻める姿勢が増し,かつ冷静にプレーしていたように感じました!

サービスエースやブロックポイントも多く,Washゲームの際に用いるビックポイント制が生かされているように感じました!!

↑ 3年:江藤

攻めるスパイク・攻めるサーブで相手を乱すことで,相手チームは二段トスから攻撃をする割合が増えると思います。

正確な二段トス,スパイカーは相手を利用した攻撃をする,などより繊細にプレーをしていきたいと感じました!!

↑ 2年:袋

午後からは,ラントレを行った後ウエイトトレーニングを行いました!

ラントレでは5㎞の道のりを全員でジョグする形で行いました!!

先頭をトシさんが走って下さったのですが,トシさんのハイペースに全員なんとか食らいつく形で最後まで走り抜きました!

その後のウエイト直前まで選手の皆さんは疲れが見え隠れしていましたが,

いざトレーニングが始まると1つ1つのトレーニングに集中し,全員で声を掛け合い士気を高めながら行いました!!

↑ 2年:中野

切り替えの速さ,オンとオフがはっきりしているチームの空気感がとても素敵だなぁ!と改めて感じました!!

入部当時に一番に感じたことを3年生になった今でも感じます(^-^;

日体大の長所がずっとずっと引き継がれている証拠だと感じます!

日体大の良いところをメンバー同士ではもちろん,応援して下さる皆様にプレー姿を通して感じてもらえるようこれからも全員で”日本一”という目標に向け頑張っていきます!

本日も高強度な練習メニューを全員でやり切りました!

練習後のケアを怠らず,明日に疲れが残らないようにします!!

それでは失礼します(*^^*)

2022年03月20日