攻めのサーブ

こんにちは!福原蒼生です!

本日は午前中にボール練習・トレーニングを行いました!

ボール練習ではWashゲームを行いました!!

サービスエースがビックポイントであったため,サーブ練習を行ってからラリー練習を行いました!

ビックポイント自体は少なかったものの、サーブの質は良くなっていると感じました!

先日行った練習試合では、攻めのサーブで相手を崩し、流れを掴むことができていたため

良い雰囲気の中でゲームを進められました。

今回のWashゲーム後も選手自身サーブの質が上がっていることを実感していました!

↑ 4年:大村

トレーニングではウエイトを行いました!

新入生は合流後初めてのウエイトとなりました!

施設内の器具の多さに驚きを見せる選手,上級生の上げる高重量な重りに驚きを見せる選手など,

大学のトレーニングの質の高さに改めて心を動かされた選手が多いように感じました!!

自分が初めてトレーニングセンターに足を踏み入れた時のことを思い出しました!

私自身2年前に感じたことを今の新入生も同じように感じていることがとても感慨深いです…(-_-;

↑ 左から 2年:呂比州 3年:石倉

新入生は本日,軽い重りでフォームを重視してウエイトを行いました!!

フォームを意識して行う日々が続くとは思いますが1年次は重りがどんどん上がる時期でもあると思います!

上級生を追い抜かす気持ちでどんどん高重量をあげていってほしいです!ウエイトが初めての新入生もいます!

上級生は下級生の”手本”という緊張感をもって全員で良い雰囲気を作りトレーニングを行っていきたいです!!

↑ 左から 1年:小野寺 4年:大谷 2年:竹内

明日から4月が始まりますね!!大学の周りには桜が満開になっています!!

毎日大学までの道のりがお花見気分です♪入学式まで散ってほしくないなぁ…と思います(-_-;)

明日からまた新しい気持ちで頑張ります!!それでは失礼します(*^^*)

2022年03月31日