新しい1年!

こんにちは!福原蒼生です!

本日は午前中にボール練習・トレーニングを行いました!

ボール練習では,レセプションアタックを行いました!

その名の通り,レセプションをしてから打ち切りまでの流れを1ローテーション行います!!

各ポジションの位置によって攻撃の仕方が変わります!

また,先日行った練習試合でどのローテーションが弱いのかも把握できたので,どういった守りの仕方,

攻撃の仕方がいいのかメンバーでコミュニケーションを取りながら,しっかり時間をかけて行いました!!

ボールが常に行き交うような練習ではないので盛り上がりなどの雰囲気が作りにくい練習ですが,

しっかりと自分のプレーと向きあい,周りとの連携を取れた充実した練習ができたと思います!!

↑ 3年:宮脇

トレーニングでは,コアトレーニングを行いました!!

始めにチューブ・メディシンボールを使ったコアトレーニング,その後コアサーキットを行いました!!

コアトレーニングもウエイトやラントレなどに比べ,雰囲気を作りにくいトレーニングの1つでありますが,

フロアにはお互いに声を掛け合い,士気を上げる選手の声がしっかりと響き渡っていました!!

↑ 左から 1年:萩原 2年:中野 2年:尾崎 1年:小野寺

本日より4月に突入しましたね!!1つ学年が上がった新しい1年の始まりです!

新入生は大学生としての自覚を,2年生・3年生・4年生はそれぞれの役割を全うし,

チームを支えていく上級生としての高い意識を持ちこれから始まる1年を全力で取り組んでいこうと思います!

昨日の雨で桜が散り,葉桜もちらほらと見え始めました…(-_-;)もう少し満開の桜を楽しみたかったです…。

明日は新入生のオリエンテーションがあるため,ウエイトトレーニングのみとなります!!それでは失礼します(*^^*)

2022年04月01日