全力で臨む!!

こんばんは!福原蒼生です!

本日は夕方よりボール練習,トレーニングを行いました!

ボール練習ではスクリメッジを行いました!!

前回行った内容よりも質が上がったように感じました!

春季リーグが始まり,選手の様子を直接見る時間がとても減ってしまっています。

しかし,研究室の中からでも最近は特に選手たちの声がよく聞こえてきます!

声からも選手たちの全力な姿勢や1点への執着心をとても感じます!

↑ 1年:折立

2020年度,2021年度の春季リーグ戦は新型コロナウイルス感染拡大の影響により開催が中止となりました。

その為,初戦からしっかりと試合を行えているのは私自身大学3年目が初となりました。

緊張していますが私も選手と同様にとても気合が入っています!!

選手の皆さんが1点1点に全力をかけプレーする姿を写真,動画,文章で皆様にに全力でお伝えしていきます!

↑ 左から 3年:船戸 1年:曽木

トレーニングではトシさんトレーニングを行いました!

体幹トレーニング,ストップ系を中心に行いました!

ラリー中に止まる場面でしっかりと止まることができず,出力を最大限に発揮することができていない選手が多かったため,

ラリー練習で出力を最大限出すことができるよう,コア・ストップ系を中心にトレーニングを行いました!

ハードなメニューではない分,1つ1つのメニューを丁寧に行いました!

↑ 3年:宮脇

練習後は,差し入れとしてスミカの御両親からラスク,OGのルウさんからジュースを頂きました!

美味しい差し入れをありがとうございました!

応援して下さっている方がいること,支えて下さっている方がいることを心に留め,

これからのリーグ戦も1試合1試合全力で臨みます!それでは失礼します(*^^*)

2022年04月20日