新年明けましておめでとうございます

こんばんは!塩田沙耶です!

新年明けましておめでとうございます。

2023年は兎年ということで、より一層、飛躍出来るよう、チーム一丸となって頑張っていきます!

今年度も応援の程、宜しく御願い致します!

本日は、ボール練習、トレーニングを行いました!

まずは冷えた体を温める為に、チャットランを行いました!

2人1組になり楽しく話をしながらランニングをし、体を温めます!

ボール練習では3対3を行いました!

メンバーは、ポジションや学年問わず即席で作られるチームなので、

ポジショニングや誰がどの役割をするか、戦略を上手く立てることが必要になります!

セッターがいないチームや、普段レシーブをしない選手が集まるチームもあり、より柔軟性が問われるゲームです!

普段しないプレーや動きをすることで、他のポジションの事を経験し、知ることが出来ます!

これが連携力を高めたり、試合にも活きてくるのではないかと思います!

今日は4チーム作ってゲームを行いましたが、どのチームも積極的にコミュニケーションをとりながらプレー出来ていました!

点数をとったら全力で喜び、ミスをしても笑顔で声を掛け合い、良い雰囲気で楽しみながらできました!

まずは、4月に行われる春季リーグに向けて、2023年を25人全員で再スタートしていきます!

引き続き応援の程、宜しく御願い致します!

それでは失礼します!

2023年01月08日