解散前大掃除!!

2022年12月23日(金)

こんばんわ!!福田茜です!

今日は、解散前の大掃除を行いました!

各グループに分かれて、普段使用しているフロアや部室、器具庫などの荷物をすべて出し、床を奇麗に磨きました!!

黒かったところも、真っ白になりました!!

磨いているときも、黙々と掃除に取り組み、日頃の感謝の気持ちを持って奇麗にしました!!

掃除が終わった後の達成感はとても凄かったです!!

どこのグループも、それぞれの持ち場に責任を持って取り組み、とてもきれいになりました!

雑巾や激落ちくんなども真っ黒になりました!

そして、各グループが掃除が終わると、毎年恒例の、フロアの雑巾がけを全員で行いました!

全員が一列に並んで、しっかりと横を詰めて反対側まで全力で雑巾がけしました!!

コート内だけではなく、端から端までやりきることができました!!

雑巾がけをすると、今年が終わってしまうという実感がとても湧いてきました!

全員が笑顔で今年を締めくくることができたと思います!

来年度から、本格的に新チームへと切り替え、練習にも力を入れていきます!!

来年度は、更にチーム力高めて昨年よりもいい成績を収められるように練習から力を入れて、

試行錯誤しながら励んで行きます!!

また、いつも応援してくださっている皆様にプレーと成績で感謝の気持ちを表せるように

全員で1つの目標に向かって頑張っていきます!

冬休みに入りますが、休むことも大切ですが、1人1人が過ごし方を考えて、トレーニングや

ランニングなどをして、体がなまってしまうことのないように、体調管理も徹底して行きます!!

来年度からの練習に向けての体づくりも大切になってくる期間です”!!

この期間での取り組みによってこれからの自分自身の成長が変わってくると思います!

リフレッシュしつつも、大事なことも忘れずにしていきます!

選手やチーム関係者の方々、保護者の皆様、いつも応援してくださっている皆様が

良い年末年始を迎えられることを願っております!!

ブログの方は、来年度の1月7日から再開いたします!!

これからもたくさんの日体大女子バレーボール部の魅力や練習風景をお伝えしていきます!!

どうぞご覧ください!!

来年度からも応援の程、宜しく御願い致します!

良い年末年始をお迎えください_(._.)_

それでは失礼します(*^^*)

2022年12月23日