始まり!!

こんにちは福原蒼生です!

本日は午前中にボール練習・トレーニングを行いました!

ボール練習では,Washゲームを行いました!!

4月に入り,ラリー練習・ゲームを行う日々が続いています!

本日のWashゲームでは,ラリーが続き粘りを見せるプレーが多かったように感じました!

ディグやカバーの質が上がったという風にも読み取れると思います!!

ディグ・レセプション・カバーの質が良くなったということで終わらせるのではなく,

サーバーやスパイカーはより精度の高い攻撃を極めていかなければならないと感じました!

自分の弱みや課題をなくして満足するのではなく,常に向上心を持ち練習に取り組むことが

プレーをより良くしていくことに繋がると思います!!

もちろんこのことはバレーボールだけではなく,トレーニングや学習面にも通じることだと思います!!

↑ 3年:石倉

トレーニングでは,トシさんトレーニングを行いました!

明日から授業が始まります!!バレーボールで学ぶことを日頃の生活にも活かし,より充実した生活を送っていきたいです!

メディシンボールやステップ系のトレーニングを行い,主にお尻の筋肉に刺激を入れました!!

ボール練習でハードなメニューをこなしている分,疲れている部分が見られました(-_-;)

そのため,ストレッチはいつもより長めに取り,ケアの時間を十分に取りました!

↑ 2年:廣瀬

私たちが行う練習後のケアは主に”マッサージ”を行っています!!

ペアになり,決められた時間まで一方にマッサージを行います!!

マッサージをしてもらう側が”ふくらはぎ”・”お尻”などの指定をし

指定された部分を重点的にマッサージを行っています!

各自でストレッチを行うケアの取り方もあるのですが,自分自身だけだとケアしきれない場所もあるので

ペアになって行うことでより身体へのケアは丁寧になります!!

また,コミュニケーションを取れる場でもあります!!

ポジションや学年が異なり普段コミュニケーションを取ることが少ないメンバー同士でも意見を交わすことで

お互いの距離も縮まっているのではないかと感じます(^-^)

↑ 4年:西行

さて!明日から授業が始まります!また!今週から春季リーグ戦も始まります!

4月は”始まり”の月ですね!!何事も始まりは重要だと思います!!

良い緊張感で良いスタートダッシュが切れるよう明日からもまた頑張ります!!

それでは失礼します(*^^*)

2022年04月06日