新チーム初MAX測定!!

2022年12月15日(木)

こんばんわ!福田茜です!

本日は、ボール練習、ウエイトを行いました!

ボール練習では、昨日は3対3でしたが、今日は、同じルールで、4対4を行いました!

↑宮脇チーム

人数が少なく、ブロックの枚数も少ないため、レシーブが大変になりますが、

全員がボールにくらいついてナイスレシーブがたくさん見られました!

また、ブロックとの連携と、レシーバー同士の連携も大切になってきます!

お互いにワンプレーごとに会話をして、組織としての動きを意識して取り組めていました!

明日からもラリー系の練習があると思いますので日に日に成長していけるよう、

工夫しながら練習に励んでいきます!

↑丸岡チーム

ウエイトでは、ベンチプレスのMAX測定を行いました!

新チームになって初めてのMAX測定でした!

本日は、ベンチプレスのみの測定ですが、次回のウエイトではクリーンとスクワットの測定も行います!

測定は自分の限界の重りを上げて最後に上げたおもりの重さが自分の数値となります!

前回より上がっている選手もいれば、下がってしまった選手もいました!

現段階の自分の状態を知ることができます!

下がってしまった選手はこれからの取り組みを変えて、

上がっていた選手は下がらないように更に上を目指して全員で高めあって行きます!

測定では、重りが上がっていても正しい形で出来ていなければ無効になってしまいます!

↑3年:石倉

その為、普段のウエイトでのペア同士での指摘も大切になってきます!

これからまだまだたくさんウエイトは続いていきますので、

後輩からも先輩からも、また、違うペア同士でも教えあいながら向上させていきます!

引き続き応援の程、宜しく御願い致します!

それでは失礼します(*^^*)

2022年12月15日