本格的な測定!

2022年12月17日(土)こんにちは!!福田茜です!本日は、スキル測定、ウエイトを行いました!

午前中のスキル測定は、研究をされている方々が、来てくださり本格的な測定を行いました!

コートを12台ほどのビデをで囲み、少し緊張感もありました!

ポジションごとのグループに分かれて、スパイクとブロック、セッターはトスのスキル測定でした!

選手に黒タイツを上下着てもらい、体中や耳回り、シューズ、頭の下から上までセンサーのようなものを装着して

色んな角度から測定ができるようにしました!

新鮮な環境に全員とても楽しそうでした!

1人ずつ1本交代で行い、ストレート、クロスそれぞれ3本ずつ打ち、1本ずつの5段階評価をしました!

周りの選手がナイス!と思っていても、なかなか納得いかない選手もいました!

自分にとてもストイックです(;´∀`)ブロックの測定では、ミドルブロッカーは、レフトに飛んで、

真ん中のスタート位置に戻り、次は、ライトに飛んで真ん中に戻るまでを、2週ずつ行いました!

サイドのブロッカー、レフトはレフト、ライトはライトに飛んで元の位置に戻るまでを2回を2周ずつ行いました!

セッターは、レフトとライトへのトスを3本をを2セットずつ行いました!

他にも自分が測定してみたい角度からの測定も自分から発信して積極的に取り組めていました!

明日は、サーブとパスのスキル測定を行います!

引き続き、積極的に取り組んで、1人1人のスキルアップに繋がるようにしていきます!

ウエイトでは、MAX測定の続きを行いました!

スクワットとクリーンの測定でした!全員、負けず嫌いで納得いかず何度も挑戦していました!

今日で最後の測定日で、全力を出し切れていたと思います!

MAX測定が終了しても、数値を見比べて普段のウエイトでの取り組みを変えていこうと思います!

引き続き応援の程、宜しく御願い致します!

それでは失礼します(*^^*)

2022年12月17日